1、経営の安定・向上のために必須なものは?

・業務の指示を聞いていない
・指示、改善を素直に受け入れない
・挨拶・返事ができない、笑顔が少ない
・上司に報告・連絡・相談せずに勝手に判断する
・他のスタッフの士気を下げる発言、行動がある

などスタッフの行動に思い当たることはありませんか?

もしあれば早急に対策をしなければ患者様が減少し、経営に大きな影響を及ぼします。
スタッフの教育は経営に直結します。

教育といっても、できないことをただ注意、非難するだけではスタッフの行動は変わりません。

『自らが自分の長所・不足している点を自覚し、改善する努力をし、目標を持って業務に勤しめるようにすること』
が大切です。

しかし、「どのように教育すればいいのだろうか?」とお悩みならば一度ご相談ください。

スタッフが自らを改善し、モチベーションを高めるためにはどうしていくか?
まずはじっくりと現状をヒアリングせていただき、スタッフがより活躍し、医院の発展に貢献できるよう、

・スタッフとのコミュニケーション方法
・目標の設定方法
・評価方法                                                 

                        等をご提案いたします。